2013年6月15日

FENDER STRATOCASTER 1962 decal

前回に引き続き、今回はストラトキャスターのご依頼を頂きました。

FENDER-STRATOCASTER.jpg

このストラトキャスターはベクターサイト等でデータが入手可能なのですが、その出来栄えは微妙・・・。色々と異なるので結局スクラッチしてしまいました。STRATOCASTERやPAT no.の文字列のフォントはFuturaの様です。
Futura・・・懐かしい。前に勤めていた会社のコーポレートフォントがこのFuturaでした。会社のロゴにも使われてたな。前はあんまり好きじゃなかったけど、結構良いね。因みにルイ・ヴィトンのロゴもFuturaだそうです。

DSC_3124.jpg 油断すると、すぐに印刷設定を間違えてしまいます。全部ゴールド+イエローになってしまいました(汗 上の画像は黒に見えますが、綺麗なゴールドです。これはこれで使い道ありそうなので差し上げます。

DSC_3127.jpg こちが最終版です。

ジャズベース、ムスタング、ストラトキャスターと揃ってきました。