2012年10月15日

1/12 イクサリオン 製作 4

前回、テールカウルが大き過ぎな気がすると書きましたが、やはり上から見たときに白い部分が太い様な気がするのです。今回は検証の為にほぼ正面から映した写真の背もたれ部分をトレースして比較することとしました。
DSC_26811.jpg

ついでに謎の突起物のバランスも見るためにここもトレースしました。
DSC_7021.jpg

プリントして貼り付けてみました。台形の下辺は良い感じだけど上辺がやっぱり合っていませんね。随分違うな・・・・。でも背もたれ自体もう少し大きいかな?ほぼ背もたれの幅=カウルの幅ですからね。そうすると高さがたりないなぁ~。全然駄目じゃん(泣
DSC_0906.jpg シートも幅が広すぎに思えた(カウルから飛び出している)ので向かって左側は削り込んでいます。形状自体、異なっているので要修正です。

DSC_0905.jpgDSC_0904.jpg

こちらは頂きものの画像。 なんか短い様な・・・(汗
IMG_3340.jpg DSC_0907.jpg

やはり一度キチンと作図した方がよいかもです。いや、一旦は作成しかけたんだけど、データがどっかいっちゃったんですよ、出てこーい!