2011年9月18日

神越渓谷へGO!

3連休の中日を利用して、神越渓谷へマス釣りに行ってきました。

DSC_0425.jpg ここへ来るのは2回目。前回は何年か前(記憶が曖昧。長女がまだベビーカーに乗っていました)のゴールデンウィーク。石でエリア分けされていて自分達のエリアに放流してもらう為、面白い様にマスが釣れるので子供が大きくなったらまた来たいと思っていたのでした。

DSC_0407.jpg 子供達はそらもう大はしゃぎですわ。特に長男はバカスカ釣っていた。針を外す人の身にもなって欲しい。竿は100均で買った竹竿、これで十分。竹竿はレンタルもしてくれて仕掛け付きで200円とお値打ち。仕掛けのみも100円で購入できます。餌はイクラを200円で購入し、釣れなくなったら事前に買っておいたブドウ虫を投入します。イクラは直ぐに捕られちゃうんですがブドウ虫のヒット率はかなりのもんです。息子はブドウ虫が触れない(虫好きのくせに)らしく、もっぱら私が餌付け担当です。

DSC_0395.jpg 前回は衝動的・無計画に訪れたので何の用意もせず、釣ったのを持ち帰るだけでしたが、今回は違います。釣ったその場でさばいて塩ふって焼いて食べる。至福の時です。肉や野菜も持ち込んでBBQに興じました。また来年も来たいです。

養殖の池に何故かドでかいチョウザメがいました。これ、釣るんだろうか・・・・。