2011年5月 7日

新作Tシャツ

だんだんと暑くなってきたんでTシャツを作りました。

DSC_7995.jpg まずはこちら、新統合軍インシグニア。いつも黒Tなので白に合うものを考えていたら、先日購入したヴァリアブルファイター・マスターファイル VF-25メサイアに載っていた新統合軍のマークが飛び込んできました。つか、いつのまにマークが変わったんですね。
DSC_7997.jpg 実は隙間なく隣り合った多色プリントは初の挑戦です。黒と赤を丁度のサイズにカットすると境界線に隙間が生じる可能性がある為、赤のパーツは1mm外側にオフセットしてカット。その上に黒パーツを重ねています。重ね貼りが可能かわからなかったんですが定着しているようです。

DSC_8007.jpg お次はコレ。このショッカーマーク、ずっと作りたかったんだけどようやく着手しました。ゴシック調の文字が細かくてちゃんとカットできるか心配でしたがなんとか出来ました。

DSC_8011.jpg 白パーツと赤パーツの位置合わせが意外と大変でした。Tシャツは伸縮するのでちゃんと固定しないとサイズが微妙に変わってしまうようです。本当は白Tシャツに黒と赤のシートを使おうと思ってんですが、技術的に不安があったので断念。文字部分が黒いので黒シートで文字を作るか赤シートから文字を切り抜いて黒シートの上に貼り合わせる必要があったのですが、広い面積の重ね貼りが不安だったんです。
また、バックにはショッカーライダーの背中にある(銀の)鷲に剣のマークを入れようと思ったんですが銀のシートが在庫切れだったので保留。

Tシャツはパンダメダルをモチーフにもう一枚作る予定。また公開します。

DSC_8004.jpg あとようやく洗車したのでショッカーマークのカッティングを貼りつけました。最初は反対の左に貼ろうとしたがバランスが悪いので立花レーシングの横にペタリ。今回アイロンプリントを作成したバージョンのショッカーマークもカッティング予定。

DSC_8006.jpg ついでにコイツもペタリ。偶然、地球を模したマークがあったんで上に貼っています。重ねようとしたら文字が隠れるので止めておきました。