2010年12月14日

ショッカーマーク復活

ハードディスククラッシュ事件から長い間(?)失われていたショッカーマークのデータを再作成しました。
きっかけは以前アイロンプリントを作った方からの再依頼なのですが、私自身欲しいし、何件か問い合わせもあったので新規にデータを起こしました。幸いなことに依頼者様が私が送った確認用の画像を下さったので楽勝と思っていましたが、今ある資料と見比べるとバランスが違うような(汗 思い切って完全新規データにしました。

shocker_logo_old_new.jpg 左が前回のもの、右が今回新規作成したものです。完全に別物ですね(汗
バランスも大分良くなっていると思います。実際のスーツのバランスを参考にしています。

依頼者様のご好意で以前作成したものをプリントした画像を掲載させて頂きます。
Image182.jpg Image349.jpg もともとA4サイズとの依頼でしたので劇中の大きさと比べるとデカイのですが目立って良いですねぇ。タイガーマスクは怪人をイメージしている?革へのプリントも上手くいっているみたいです。私も廃棄した革ジャンで試せば良かった。

dai_shocker.jpg こちらは作業の合間に息抜きで作成した大ショッカーのマーク。以前トライしたもののトレースに耐えうるほど詳細な資料が無かったので断念したが今回は良い資料が見つかって良かった。カッティングシートやアイロンプリントを作って遊びたい。

あと、フィギュアーツ用のディケイドライバーデータも再作成しました。あとはサイズ調整のみ。