2009年4月25日

初めてのカッティングシート

ライダーズクレスト用に起こしたデータでカッティングシート作成に挑戦してみました。

DSC07881.jpg 以前、OH!羆さんにシートを沢山頂いていたので気軽に練習できて大助かりです。当然、クラフトロボでカッティングしていますが、結構良い感じでカット出来ています。だけど、カット圧とかちゃんと調整しないとカットの際にシートをめくってしまうことがあります。カットの後、不要部分を除去していくのですがこれが大変!残したい部分が付いてきてしまうんですよ。カットはちゃんとされているんですが・・・。一応、全データ出力しましたが、不要部分除去に挫折。

DSC07883.jpg 思ったより精度良くカットされているので嬉しいです。ガタックとかも欲しくなってきたなぁ~。