2009年4月23日

1/12 サイクロン号 ver.1.5 製作 1

ガイド作成に使用したサイクロンをベースに更なる追求をしてゆきます。前回と同じことやったんじゃつまらないですからね。

DSC07878.jpg 前回、気が付いていながらもスルーした所(オイ)から着手します。シングルシートの座面は前回ではフラットになっていましたが、資料を良く見ると見妙な3次曲面になっています。パテを盛り削りして再現しました。

DSC07879.jpg シートラバー(スポンジだけど)は当然フィットしなくなります。

DSC07880.jpg 熱湯でグツグツやってレジンを柔らかくして手曲げでフィットさせました。ほんのちょっとのことだけど、効果大です。写真ではあまり伝わらないのが残念。