2009年1月31日

仮面ライダーG

僕のビンテージが芳醇の時を迎える――――変身!

テレビ朝日開局50周年の企画番組、「SAMAPがんばります」の1コーナーとして放送された仮面ライダーG。ぶったまげました。稲垣五郎が主演。実際の仮面ライダーの制作スタッフの手による本格的ドラマになっていた。この企画については以前どこかで記事を見てかなり期待していたのである。もう期待以上で、奥さんと感動してました。劇場版のクオリティですよこれは。変身アイテムがボトルというソムリエライダー。最後の方にはディケイドを筆頭に全平成(主役)ライダーが登場。必殺技、というかベルトのアイデアも良く考えられていると思う。
いいもん見せていただきました。