2009年1月 4日

テレビキャラクター夢ドーム2009

1月3日に「テレビキャラクター夢ドーム2009」に行ってきました。
開演10分前位に現地(名古屋ドーム)についたんだけど、すっごい人!!車も駐車場への入場で長蛇の列です。そんなに人、来るのかなぁと思っていたんですが正直、舐めてました。このイベントは元旦から始まっていたんだけど、俳優が来場するのは3日が初なのでその影響かなと思う。この日はゴーオンジャーのレッドとブルーの人が来てました。本当は音也と名護さんが来場する日が良かったのだけど、子供がこの日がいいって言うので。
ヒーローショーがメインステージでやるんだけど、流石にショッピングセンター等で催されるものより豪華な内容でした。数々のヒーローが登場し、ワイヤーアクションあり、バイクアクションありの豪華版です。長男よりも長女が興奮してましたよ。
展示は想像よりも少なかったですが、そんな中でも私の注目を引いたのが「イクサリオン」です。入場するなり発見して、子供そっちのけで撮影タイムです。でも子供が怒り出したので(スマン、スマン)満足な撮影ができませんでした。こつもCBR1000RRベースですので細部を撮影しておきたかったのです。比較的うまく取れた数少ない写真の一部を公開。

DSC06790.jpg 実はイクサは歴代ライダーの中でもTOP5にランキングする位好きなライダーです。カッコエエ。名護さんのキャラも好きですね。「その命、神に返しなさい。」

DSC06841.jpg バックミラーがちゃんと付いていました。ナンバープレートも付いているので車検通るんでしょうね。

DSC06805.jpg タンクカバーのエンブレム

DSC06798.jpg ロゴもバッチリです。「THE PARTY OF A WONDERFUL BLUE SKY」(素晴らしき青空の会)って書いてあります。

DSC06827.jpg

バイクはこれ以外にも展示されていましたが、一番見たいTHE FIRST版のサイクロン号は無し・・・(涙)。カブトエクステンダーも無かったな。