2008年12月 7日

続・続・ままごとキッチン

ホーローのバットが手に入ったのでいよいよくり抜き作業に着手しました。ホーローバットは白に塗装された約20cm×20cm×6cmのものを雑貨屋を中心に探していたのだけど全然無くって、名駅の東急ハンズ行っても無し。もしやと思って行った同ビル内の高島屋であっさりゲット。

DSC06658.jpg ここでもロボが大活躍。バットの輪郭を鉛筆で紙になぞってスキャンしたのちに、カットデータを一回り小さく作ってます。こいつをテンプレートにジグソーでギャンギャンするわけです。

DSC06659.jpg 開口してバットをはめてみたところです。エエ感じや~。一緒に移っているコンロやツマミ、蛇口のパーツはネットで購入してます(全て未接着)。コンロは三ツ口の方がよかったかな?板前部の両角はジグソーで丸くカットしてペーパーで整えています。思ったより上手くいって何度も見てはうっとりしています。