2008年11月18日

ままごとキッチン

最近、こんなん作ってます。
DSC06590.jpg

実は去年のクリスマスプレゼント用にと材料だけは買ってあったままごとキッチンです。
ようやく重い腰をあげました。週末にボチボチ作っているのであまりすすみません。勿論、怪獣共に邪魔されるしね。
このままごとキッチンは「homemade(ホームメイド)vol.1」 という雑誌を参考にしています。寸法は雑誌のまんまです。但し、雑誌に掲載された寸法に誤記が多く、その通りにカットすると泣くことになります。Webサイトで訂正された寸法に運よく気が付いたからよかったけど。
正しい寸法で(ホームセンターで)カットしたは良いのだけど、規格材である1×8材が微妙に幅が広いんですよ。底や背は1×8材を7枚並べるんだけど、その影響で合計1cm位幅広になって枠からはみ出してしまうんですね。ブラック&デッカーの丸のこオプションでギャンギャンカットいました。次は天板(?)にシンクの穴を開ける作業です。