2008年10月26日

我が家にクラフトロボがやって来た

クラフトロボついに買ってしまいまいた。(出来るかはわからんけど)デカール余白切断とマスキング作成に役立つと思って。あと、子供にペーパークラフト作ってあげたいなぁ、と。

DSC06452.jpg んで、記念すべき初カットがこれ。クラフトロボのWebページからダウンロードしました。紙は専用紙ではなく、ジョーシンで買ったペーパークラフト用紙(30枚入りで500円弱)。印刷は付属のソフトからMDプリンタで行い、カットも同ソフトから実行。最初、インクジェットを指定しあんだけど何故か反応しません、何が悪いんだろ。カットは結構音がデカイのでビックリしました。

DSC06451.jpg こんな感じで切り抜けます。台紙付きの専用紙出ない場合は付属の台紙シート(粘着シールが貼ってある)に用紙を貼り付けてカットします。結構感動ものです。
デカールはまた、試してみたいと思います。まずはぺパクラの用紙で試すかな。

DSC06445.jpg 関係ないですが、ゾウさんを組み立て中に息子がこんなの作ってました。シェンロンだそうです。最近、絵や字等、成長が著しいので嬉しく思います。一時はホントに大丈夫か、コイツ・・・。と、心配したものです。

GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20GRAPHTEC Craft ROBO(クラフトロボ) A4サイズ CC200-20


Amazonで詳しく見る