2008年9月26日

終わっちゃいました、マクロスF

昨日は23時に帰宅して、VF-25仮組みしながらマクロスフロンティアの最終回待ってました。
超絶な変形のおかげでパーツ数が多く(しかも小さい)挫けそうになる。3日(6時間位)掛けてインストの順番どおりで片足の組み立てまで完了しました。しかし、バンダイのキットはホント凄いと思う。良くぞここまで計算してくれた!
名古屋、大阪以外は未だ放送されていないみたいなので・・・以降は多少ネタバレ含んでいます。

最終回は戦闘シーンがてんこ盛りで興奮しっぱなしでしたよ。大満足でしたが、三角関係に決着付かずって・・・・。そして劇場版の告知が!単なる総集編となるのか新作となるのかはわかりませんが、VF-25以外のキット化にも希望が出てきました。アーマードパーツはいらんが、スーパーパックは欲しいなぁ。