2008年5月24日

そろそろ塗装の準備に入らないとね

サイクロンというか、RC211Vのエンジンをそろそろ塗装し始めなくちゃ。ガンプラと違い、スケールモデルは塗装しながら組まないといけないから面倒だよね。でもそのお陰で、完成させたい!というテンションが維持できるのかもしれない。
IMG_1190.jpg 奥さんを美容院につれて行き、待ち時間に大須のジョーシンキッズランドに塗料を調達に。本当はアリスホビーまでマスターの「いらっしゃいませぇ~ん」を聞きにいこうかと思ったんだけど、面倒臭くなってパス。ついでにモデグラをフラゲしてきた。いつも書いてることだけど、ホントにモデグラの表紙はイイよね。ボトムズの特集(海外ロケって・・・)に加え、ガンプラ系は結構充実してた。MG RX-78-2 ガンダム ver.2.0の詳細も載ってました。批判的な声も聞くけど、かなりいいよ、コレ。特に下から見上げたときの胸のなだらかなRがたまりませんゼ!まあ、でも確かに出し過ぎだよねRX-78は。