2007年1月10日

ついに発表「iPhone」!日本での発売は?

ついに発表されましたね。
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0701/10/news010.html Appleの「iPhone」、iPod携帯というよりかはMac携帯といった感じでしょうか。
アジアでは2008年投入らしいですが、日本での発売時期は未定とのこと。
はやく欲しい!
でも、どのキャリアから出るのでしょうか?やはり、提携をしているソフトバンクが可能性大か。
iPhone登場を信じて機種変更をしていなかったけど、悩めるなぁ。

ソフトバンクといえば、16日からホワイトプランなる料金プランが登場しますね。
昨日、割引期限の15日が迫ってきたのでプラン変更しようとショップに行ったのですが、
ホワイトプランのが良さそうだったので取りやめました。
ホワイトプランは基本的にはゴールドプランと同じの様ですが、ソフトバンク同士でも通話無料にならない時間帯(21~1時)
に200分の無料通話(但しこれもソフトバンク同士に限られる)分が付くか否かの違いみたい。
それで基本料金980円は魅力的過ぎる!普段の通話は殆ど奥さんとだけ(それはそれで寂しいが)なのでこのプランでOK。