2005年9月 6日

MG GUNDAM ver.ka 制作再開

長い間、ほかってあったヴァカガンの作成を再開する事にしました。
だってGFFで発売されたり、いつも拝見しているHPでナイスな完成品がUPされたりと、
いろいろ刺激を受けた訳です。

これまで結構工作は進んでいたんだけど、何をしていたか覚えていない。
パーツもバラバラ状態でしたのでかきき集めて取りあえず組んでみました。

基本的に、改修を加えたパーツは(複合素材だし、強度的問題からも)原型として型取を行い、複製を行います。
まあ早い話、改造パーツを作る訳です。
GM(センチネル版)も作りたいし、時間があればプロトタイプも作りたいですしね。

ふくらはぎ~脛の部分もなんとなく作ってはあるのですが、接続出来る状態になっていません。
中々気に入った形状が出せない為、苦戦しています。
足首との接続、アンクルガードの接続方法等、課題がいっぱいです。

これからは、既存のパーツの説明も交えて製作記を掲載して行きたいと思います。

※紛失したと思われていたバズーカラッチカバーが出てきました。やってみるもんだなぁ、掃除。
同じく、外に持ち出した際に紛失したと思われていたドラクエⅧも出土しました。ラッキー!