2005年4月 9日

今日は花見行ってきたー

と言う訳で宇治に花見にいってきました。
別に近所でも桜が綺麗なんだけども、奥さんは納得行かないらしい。
覚悟はしていたが、宇治付近は渋滞。 駐車場は平等院の近くの民営駐車場(700円/day)を利用。
満車のプラカードを持った従業員が入り口に立って牽制していたけどすんなり入って止めることができた。
桜はもう見事に満開!宇治駅近くのスーパーで寿司等を買って花より団子(寿司)状態。
気候も最適で御満悦です。

帰りに平等院によると奥さんが言ってきかないのでしぶしぶ入るも、かなりイイ!
鳳凰堂も良いが併設されている鳳翔館というミュージアムの雰囲気がとても良かった。
思わず、ポストカード(50円/枚、フレームは350円)と図録(1700円)を購入。
奥さんは草団子をどうしても購入したいと言い出すので、駐車場にある大きなお土産屋で買ったら?と提案すると納得が行かないらしい。
老舗チックな店で買わないと駄目みたいなのだ。
一人ダッシュで店が並ぶ通りに戻って行きしばらくして戻って来ました。 家に帰って包みを見ると・・・
「コレ、あの土産屋にあったのと同じやん・・・」(わし)
「そーなんだわ」(奥さん)
ってオイ!
まあ、とにかく良い一日でした。