') ?> gameアーカイブ: 狂鮟鱇

2011年11月25日

ちょと旅に出ます・・・

DSC_0617.jpg
好きなゲームは?と聞かれたら迷わず「ゼルダ」と答えます。最近ゲームからも離れているのでリリースされることを知ったのも2カ月位前です(汗 でもお陰で待つ期間が少なくてラッキー!

魂ネイションがまた凄いことになっていますね、昨日から大盛り上がりです。東京の人が本当に羨ましいです。プロトタイプバニー見たかった。撮影禁止なのか、画像も出てきませんね。プロトが出る(少なくとも参考出展はあるだろうと)ことは分かり切っていたのでダメージは皆無です。急にムラムラして改造しているだけですから。いや、カラーリングの参考にしたかったんですよ。薄いグレーに見える部分ははたしてまんまグレーなのか渋めのシルバーなのか?個人的にはシルバーであって欲しいんだけど。

あの怒涛の出展からいったいいくつ商品化までたどり着くのだろうか・・・・ロンリーチェイサーは欲しい。あと、ルナティックも。

2007年9月27日

待ちに待ったPS3ソフト

DSC02013.jpg
今日、The Elder Scrolls IV OBLIBIONが発売されたので早速買ってきました。PS3が発売されてからというものキラータイトルが少なく、我が家のPS3は単なるプレーヤーとして活躍してきました。この間買ったソフトといえば、リッジレーサーとバーチャ5。リッジレーサーは良くも悪くもリッジで直ぐに飽きてしまい、バーチャに限っては1時間位遊んだのみ。XBOX360の洋ゲーで凄いのがあるという噂を聞いて以来、ずっとPS3の日本語版を待ち望んでいたわけです。これで我が家のPS3の稼働率が上がりますな。
よつばのリボルテックも本日発売で思わず買ってしまった。初リボルテックにして初女子フィギアですよ・・・(男子では海洋堂のケンシロウとか)

2007年9月20日

やっとこさ発表!DUALSHOCK 3

以前から噂が絶えず、ゲームショーの度に期待を裏切られてきたPS3コントローラの振動機能ですが、東京ゲームショウ2007にてようやく発表されました。
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news029.html
日本では11月に発売とのこと。過去の作品とかもパッチで対応になると良いんだけどな。これで、X360との比較でのマイナス要因が一つ消えましたよ。

追記:
過去作品に関しても、パッチをダウンロードして対応出来るみたいですね(全てではないですが)
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0709/20/news031.html

2006年12月 2日

我が家にWiiがやって来た

結局買ってしまいました。
発売日前日夜の盛り上がり様をネットでウォッチしていたら参戦せずにはいられなかった。
子供の泣く声で夜中3時半位に目が覚め、某掲示板を見るとビックカメラ名古屋西店には既に400人に達する勢いだった。
入荷は400台と思っていたので一瞬諦めたが、400オーバーとの情報もあり、急いで名駅に向かった。
店に着くと凄い行列。私の着順は予定台数460台中、なんと459番!!
マジでギリギリ。4時45分頃完売となりました。
そっからがつらい。凄く寒いんですよ。
7時に販売が開始されるも、自分の番が廻って来たのは10時ちょっと過ぎ・・・・・もうちょっとレジ増やそうよ。
結局、5時間以上立ちっぱなし!辛かった。
ソフトは勿論、「ゼルダの伝説」を購入。それ以外は買ってません。
クラシックコントローラが入手困難との噂だったけど、普通に売ってたよ?
テレビとの接続ケーブルは専用の物なんだね。ゲームキューブのものは規格が合わない。
でも、D端子ケーブルは発売延期・・・どーいうこと?

Wiiリモコンは未だ未知数。
ゼルダを少しプレイした感じは結構すんなり遊べる。釣りはちょっとコツがいるかも。
楽しい、ヤベー、Wiiスポーツ欲しくなって来た。
でも、やっぱり疲れるかも。ここは好みが別れますね。クラコンにも対応していると良いのだけどねぇ。
前日入手したPS3と比べるとプレイバリューは今のところWiiが上。
PS3はハード不足もさることながら、タイトル不足が致命的。

WiiWii

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス Wii Sports Wii ポイント プリペイドカード 5000 + クラシックコントローラ はじめてのWiiパック(Wiiリモコン同梱) ヌンチャク

2006年12月 1日

そういえば

無事に入手できましたよ。
PS3 60G
先週の25日に入手したけど、こんなに苦労したの初めてだわ。
新規オープンのエイデンに徹夜覚悟で並びに行くも既に一杯の状態。
ゲオが比較的入手し易いのは知っていたので事前に電話リストを作成して開店前(ここがポイント)のゲオに電話しまくり。
運良く、入荷後の店がヒットし即効でゲットしました。
でも・・・
やるゲームが無い。ローンチタイトル少なすぎ!
仕方なくリッジを買ったんだけど、良くも悪くもリッジ。
新鮮さが足りません。
でも映像は綺麗です。テレビは5年落ち位のブラウン管でD3まで対応してたので1080iにて出力しています。
ローンチタイトルで1080iに対応しているのはリッジだけですかぁ?
初めてオンラインバトルに興じましたが、ハマるねコレ。
でも皆速過ぎ!

明日はWiiの発売日だけどどうしようか・・・
最高のゲームは「ゼルダ」だと思っているんで欲しいんだけどなぁ。
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス
おすすめ平均
stars楽しみ!
starsやる前からの評価
stars本体と同時発売というのがミソ
stars前作?時のオカリナに
starsGC版?

Amazonで詳しく見る

2006年5月29日

何故か気になるのですよ

これまで、恋愛シミュレーションには一切興味がなかった。
ときメモ全盛時も何が面白いのかが理解できなかった。
それなのに最近、凄く気になるんだよね。
キミキス
が・・・・

ゲームと言えば先週、ニンテンドーDSのニュー・スーパーマリオブラザーズ買いました。
未だプレイしていない。開封すらしていない。
出張のお供にと思って出張先で購入したんだけど、ヘッドフォン忘れていたんだよね。
開封されるのはいつのことやら。

現在は地道にFFXIIをプレイ中です。

キミキス
キミキス
エンターブレイン 2006-05-25
売り上げランキング : 16


Amazonで詳しく見る
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
ニュー・スーパーマリオブラザーズ
任天堂 2006-05-25
売り上げランキング : 1

おすすめ平均 star
starまだよくわからないけど・・・
star新要素
starマリオ買いました

Amazonで詳しく見る

2005年10月27日

ワンダと巨像・・・イイ!

早速プレイしてみました。
やっぱ、光と影の使い方が凄くいいと思う。今回は「光」自体が重要な要素ですしね。
ICOっぽさが各所に出ていると思う。(影な人とか)
馬の操作は未だ慣れない為、思った様には操作できません。すぐに「どうどう」って状態になってしまう。
走りながら馬の背に立って更にジャンプする事でより高い位置に取り付く事が出来るんですね~、芸細。
個人的にホォーと思ったのは、ワンダをぐるぐる動かしている時、背景が「ビュンッ」と特殊効果の様に流れる事。
こういう細かいこだわりには好感が持てます。
巨像の巨大感も良く出てるし、しがみついている時にブンブンされると「ぅおー」とか言ってしまう。
取りあえず、巨像は2体倒しました。
未だハマるかどうかわ判らない(ファミ通でプラチナ殿堂入りしたみたいだけど)。

My Best Gameは「ゼルダの伝説 風のタクト」です。

amazonの特典ディスク付きは無くなったみたいですね。私も入手し損ねました。多分観ないだろうけど。
ワンダと巨像
B00064A8G6
おすすめ平均
stars戦闘好き
starsこだわりの動き。
stars買うなら中古で十分。
stars巨像はデカイな
stars少女のために彼は戦う

Amazonで詳しく見る

ゼルダの伝説 風のタクト
B00006D2D3
おすすめ平均
starsゼルダの伝説 風のタクト 予約特典「裏ゼルダ」付
starsこのタッチ、テイストの続編希望・・・。
stars忘れ難きアジアンゼルダ
stars本当の3次元RPG
stars大好きです。

Amazonで詳しく見る

2005年5月15日

やっとクリア

PS2のゲーム、O.Y.W.0079 一年戦争をようやくクリアしまいた。
ばつに難しかった訳ではなく、あまりゲームに費やす時間が無かった為に今まで掛かったのです。
あまり、本ゲームに関してネットでの評価等はチェックしていないのですが2980円で投売り状態なのを見ると評価は低いのでしょうか?
私、個人的には結構ニヤリとする所が多く楽しめたと思います。
始めた当初はこれまでの操作性と違う印象を受けたのでのめり込めませんでしたが、慣れてくるにつれ面白く感じる様になりました。
地上ステージより、宇宙ステージの方が好きかな?
「光る宇宙」のステージなんかはニュータイプの覚醒の表現の仕方が良く出来ていると思います。
一度クリアした後、フリーミッションで未取得のメモリアルアクションを全て取得して選択可能なMSを増やしました。
ViewerでMSが閲覧可能なのですが、ディティール等参考になります。
現在作成中のガンキャノン、O.Y.W.バージョンにしてしまおうかな・・・・

2005年4月 7日

機動戦士ガンダム 一年戦争

なんだかんだ言ってガンダムのゲームは買っている。
本日発売の「機動戦士ガンダム 一年戦争」も当初買う気は無かったのだが衝動を抑え切れなかった。
今日はサルヂエの2時間スペシャルがあった為、殆どプレイしていない。
オープニングは前作(といっても開発元が異なるのだが)「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の方が個人的には好きです。
本ゲームとコラボレーションしたマスターグレードのキットが発売されています。
このキットの成型色はゲーム中の色を意識している為、かなり淡い感じなのですが実際にゲームをプレイしてみるとちょっと違うかなと思う。
ゲーム中のガンダムの色はむしろセンチネルっぽいと思うのはわしだけであろうか?
ゲームのアーカイブメニューにてMSの3Dデータが閲覧可能。
早いとこプロトタイプガンダムを出現させてキット改造の参考にしよっと。
機動戦士ガンダム 一年戦争

バンダイ 2005-04-07
売り上げランキング : 3

おすすめ平均
”一年戦争”を体験!?
期待してるよ!!
色々批評されますが・・・

Amazonで詳しく見る