2014年6月 8日

1/12 サイクロン号 Ⅱ 製作 30(完成)

DSC_6597.jpg 転倒で破損したタンデムバーも何とか修復。リベットパーツでシートカウルに固定します。キラリと光る金属パーツが良いアクセントとなります。テールカウル先端のHONDAロゴは自作です。

DSC_6594.jpg CB1300 SUPER BOLD'ORのロゴは当初、フジミのキットに付属のものを使用していましたが触っている内に剥がれてしまいました。ロゴの色にも納得がいっていなかったので結局デカールを作成。CB1300はメタリックシルバー、SUPER BOLD'ORはレッドとしています(キットはグレーと山吹色でした)。ロゴデータも運良く入手出来たのでした。

DSC_6596.jpg メーターは完成品ミニカーのままですが、その間のコンソール(?)部分はフジミのキットより流用しています。

DSC_6593.jpgDSC_6586.jpg そんなこんなでようやっと完成です!こいつも結構時間かかったなー。原型作成も含めて1年以上ですか・・・でも楽しかったです。少なくともあと一台は自分用に作る予定です。まずは複製後に施した修正を原型にも反映させないと・・・と思うと溜息がでます。

DSC_6583.jpg またちゃんと撮影してギャラリーページを作る予定です。