2012年11月27日

コメントが受け付けられない状態になっていました

OH!羆さんからコメントを投稿したが出来なかったとの連絡を頂きました。
試しにコメントを投稿すると以下のメッセージが出ました。
「コメントは現在承認されるまで公開を保留されています。」
(出来ないとはこの状態だったのでしょうか)

管理画面のコメント一覧にはテスト投稿したコメントはリストされていないし、なんかおかしい。
取りあえず、再構築を行ったらコメント出来る様になりました。

もし、同様の現象になった方、折角入力して頂いたコメントは失われてしまいました(汗
申し訳ございません。

宜しければ、再度投稿していただければと思います。

もし、再びコメントの投稿が出来ないという状態になった場合、お手数ですがメールフォームからご連絡いただけると助かります。

コメント

あれれ、同じ保留メッセージが出て、1回目失敗です。
2度目の入力です。

ログを確認しました。
コメントを保存できませんでした: keystroke failed
と出ています。
このkeystrokeはスパムコメント対策のプラグインでキーボードから入力したコメントで無いと判定されると弾かれてしまいます。
今回はそれに該当しないと思うのですが、何故弾かれてしまうのか不明です(汗
JavaScriptが上手く動作していないのかもしれません。
因みにお使いのブラウザはFireFoxでしょうか?
(以前、現象を確認したとき、IEからだと問題なくコメントできました)

こんにちは。お世話様です。
私はLunascapeを使っています。
これで駄目ならIEでチャレンジしてみます。