2012年11月16日

1/12 CB1300 SUPER BOLD'OR

OH!熊さん(お元気ですか~?)のページで紹介されているプロトモスピーダが格好良すぎる。
グレートメカニックで連載されていたので以前から知ってはいたのですが、いつの間に完成していたんですね。ベース車がスズキB-KINGというバイクの様なので1/12あったら作ってみたいと思いamazon見ていたらこんなのを見つけました。

スカイネット 1/12 完成品バイクCB1300 SUPER FOUR (ホワイト/レッド)
B00A60K3N8

スカイネット 1/12 完成品バイクCB1300 SUPER BOLD'OR (ホワイト/レッド)
B00A60K91E
いつの間に・・・ネイキッドとそうでないやつの2バージョンありますね。同メーカーから白バイが出るんでノーマルも出るとは思っていましたが本当にやってくれました。
これだったら2号サイクロン作ってみたいな・・・新造パーツはヘッドカウルだけ?。発売日は白バイの1カ月遅れですが、白バイはキャンセルしてこっち予約しました。

フジミのCB1300白バイにはあまり期待していません。サイクロン号がアレだったものですから・・・
でもスーパーヒーローシリーズでFIRST版の2号サイクロン号出してくるかもよ。
フジミCB1300白バイはその為の複線かも。

明日は最終レイトショーで「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」観に行きます。

コメント

ご無沙汰してます。HP見ていただきありがとうございます。モスピーダは実物が見れて感動でした。

白バイが出るならノーマル出るだろうと待っていて良かったです。サイクロン2はCB1300のボルドールがベースなので、カウル付を買おうと思いますが、サイクロンのカウルを作る技術が無いので悩みます。
サイクロン2の作成記事も楽しみに待っています。

ご無沙汰しております。いつも拝見してますよ~。ノーマルはこんなに早く出るとは想定外でした。
カウル無しの方はボルドールじゃなくてSUPER FOURなんですね。両方予約しましたが今気が付きました(汗
改造するにはカウル無しの方がし易いですからね。って、フロント以外に違いがあるのでしょうか?

カウルは勿論、改造パーツにすると思うのでサンプル差し上げますよ。
何時になるかはわかりませんが(汗