') ?> オリジナル立花レーシングTシャツ - 狂鮟鱇

2011年10月17日

オリジナル立花レーシングTシャツ

新作Tシャツとして立花レーシングTシャツを作成。

先ずはデザインを考えます。
TShirtTRC.jpg
既存のTシャツを参考にしようと検索したところコレが良さそうだったのでイメージソースにしました。ていうかまんまですね。ただしコチラは勿論THE FIRST/NEXT仕様です。背面のサイクロン号のパターンもTHE FIRST/NEXTのサイクロン号のパターンにしています。あとは、40TH ANNIVERSARYのタイポグラフィを配置。前回はフライヤーをライブトレースしましたが、今回は近似のフォントをベースに形状を修正しました(台座デカールもこちらに挿げ替えの予定です)。

DSC_11009.jpg
今回はいつも購入しているシェミカではなく、ユーロポートという会社のオリジナルシートを使ってみました。シェミカと比べるとやや厚手ですが、フィルムの台紙の糊が強めでカス取りがし易い印象です。シェミカは取れてほしくないところも取れやすく、一度取れると台紙に戻せない上にカットの最中にめくれてしまうこともしばしば。今回は艶消しシートなのでいつものテカテカした感じもありません。なかなかいい感じです。本当はホログラムシートも欲しかったのですが予算の都合上断念しました。
背面も予算の都合上オミット(泣 いや、高いんですよシートが。

TShirtWildTiger.jpg
こちらは予告していたWILD TIGER 1 minuteバージョン。

DSC_11011.jpg
DSC_11012.jpg
本当はSoftBankロゴも入れたかったが、シルバーのシートを買うのを忘れていたのでオミット。何れS.H.Figuartsロゴと共に追加したいと思います。

今回、ブランクのTシャツストックが半袖のみだったのでこうなってしまいましたが、もう長袖の季節ですよね・・・(汗

秋用にショッカーマークTシャツをメタリックゴールドとメタリックレッドで作成予定です。

コメントする