2011年4月18日

最近読んだ漫画達

DSC_7631.jpg 進撃の巨人4巻。
今回は出るのが早かった気がする。気のせいか?過去編が長く、衝撃度は薄れたもののあいかわらずの面白さ。サシャのキャラが良すぎる。つか、コエーよ。

DSC_7633.jpg 進撃の巨人は1巻が発売された際にその衝撃的な表紙絵に思わず買いそうになったのをこらえたのですが、後日我慢できなくて買ってしまったのでした。当時は今ほど話題でもなく内容も全く分からない状態で表紙のインパクトだけで買ってしまった数少ない漫画です。帯の「震える手で、それでもあなたはページを捲る」の文句が印象的で、これも購入の決め手でした。
内容は表紙に負けず衝撃的な内容で期待を裏切らない出来でした。
もしまだ読んだ事ない方は読んでみてください。

あと、海月姫(くらげひめ)。これは「のだめ」がKissで連載中の頃、漫画喫茶でKissを読んでいたときに連載が開始され、それ以来ずっと読み続けています。少年漫画、少女漫画関係なく読みますが現在読む唯一の少女漫画です。笑える漫画はやっぱ好きだなぁ。

あと、購入を迷っているのが、「ファイブスター物語 リブート (2)
1巻は買ったんだけど、連載当時の構成ってだけで、既存のとそんなには変わらないとおもうんですよ。ただ、新たな設定等が載っているようなのでそれ目的に買うのか・・・。
紛失した5巻を再購入した矢先にリブートの発表(涙
その後わかったのだが、連載再開後の最新刊は新しいサイズになるとか。しかも既存の巻も装いも新たになると・・・・(涙
でもイイ、全部許す。ゴティックメードも多分観に行く。でも早く連載再開して下さい。
FFSはマイベスト漫画トップ3に入ります。私が漫画に求める要素の全てがそこにはある。特に"実は凄い人"という要素がてんこ盛りでたまりません。

ファイブスター物語 リブート (2) CLOTHO (ニュータイプ100%コミックス)
永野 護
4048546228

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
諫山 創

進撃の巨人(4) (少年マガジンコミックス)
進撃の巨人(3) (少年マガジンコミックス) 進撃の巨人(2) (少年マガジンコミックス) 進撃の巨人(1) (少年マガジンKC) テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス) 範馬刃牙 28 (少年チャンピオン・コミックス)