2009年3月22日

1/12 カブトエクステンダー 製作 1

新シリーズ始動です。
散々ほのめかしてしたので、予想していた方も多いのではないでしょうか。

IMG_1579.jpg まだ具体的な工作プランはありませんが、とりあえずIPAで塗装を落としてあります。フロントカウルのみ何故か成型色が赤です。フロントフェンダーの塗装落とすの忘れてる。
ネットで資料をチェックしましたが、カブトエクステンダーって、顔が不細工なんですよね・・・。ここはアレンジするか否かで悩んでいます。思い切ってコンパチにするか・・・。サイクロン程のこだわりは無いので雰囲気重視で行きたいと思っています。

IMG_1573.jpg IMG_1575.jpg IMG_1576.jpg 1/12 サイクロン&フィギュアーツTHE NEXT 1号とは異なり、フィギュアーツカブトはギリギリライディングポーズをとらせることが可能です。可動範囲が改善されているのかな?

コメント

ボクも作りました1/9でwガタックエクステンダーも1/9です。
なかなかSIC化されないのが悲しいですw

1/9ですかぁ~。
ガタックエクステンダーいいですね。
私もいつか1/12でXR250ベースのマシン作ってみたいです。
New-RayのCR250から改造できるのかな?
カブトはS.I.C.化希望No.1なんですけどねぇ。