') ?> MR改造 THE NEXT版ショッカーライダー製作 Ⅱ - 狂鮟鱇

2008年2月 6日

MR改造 THE NEXT版ショッカーライダー製作 Ⅱ

出淵設定画版にしておけば良かったと後悔しています。劇中よりにしようと思ったのですが、ディティールがかなり省略されているので、現在のディティールを潰していくという地道な作業が・・・・。まあ、この省略ディティール版の作例にお目にかかったことがないから良しとしよう。
IMG_0877.jpg腹部のコンバーターラングも削りおとしました。その後、レジンにて複製したパーツとの隙間を埋める為、素体にエポパテを伸ばす様につけ、メンソレータムを塗って離型処理したレジンパーツを押しつけます。向って左側に多めにパテを盛り付けていますが、上から見たときこちら側が痩せている為です。
IMG_0886.jpgエポパテが硬貨後、一旦パーツと取り外して整形後、パーツを取り付け様のダボ穴(2mm)をレジンパーツごと貫く様に空けています。ダボにはあ2mm丸棒をレジンパーツ側に瞬着にて取り付け。
IMG_0880.jpg問題の個所。大腿と脛に細いライン状のモールドがありましたが、劇中のショッカーライダーには存在しない為、削り落し。また、膝パットのバンド(?)も存在しない為、削り落しています。塗装はアセトンで落としました。

コメントする