') ?> 今度こそ行こう - 狂鮟鱇

2005年9月12日

今度こそ行こう

恐竜博2005が大阪・長居公園の大阪市立自然史博物館で10月8日~11月27日の日程にて開催される。
これまで、東京、名古屋と巡回しようやく大阪にやってくるのである。
東京で開催している期間は結構仕事で東京へ行っていたので楽しみにしていたんですが、
博物館内の会場の為に閉館の時間が恐ろしく早く都合がつかなかったんスよ。
んで、盆休み中に地元(名古屋)に帰った際に万博ニュースで名古屋で開催している事をしったのですが、やはり都合がつかず・・・・
東京→名古屋と来たので大阪に来るかもと期待していたのですが、予想通り来ました!
今回は絶対行こう。
ATCミュージアムでもジュラ紀 大恐竜展がやっている。
うーむ。

恐竜絡みでもういっちょ。
以前、福井の芦原温泉(東尋坊の近く)に旅行へ行ったとき「るるぶ」に乗っていた福井県立恐竜博物館に行き当たりばったりで寄った事があります。
るるぶでの扱いも小さく、写真もショボかったのであまり期待していなかったのですが、
現地に着くともうスゲーの一言。
建物も新しく、広い。
内容も申し分ないです。今までの恐竜関係ではベストでした。
きになる方はゼヒ。

トラックバック

» 恐竜博2005大阪市立自然史博物館 from ブログで情報収集!Blog-Headline/travel
「恐竜博2005大阪市立自然史博物館」に関連するブログ記事から興味深いものを選ん... 続きを読む

コメントする