2011年5月 1日

LBX アキレス 01

子供が遊ぶものなのでパチ組みで十分なのだけど、fgで見たメタリック塗装がハマっていたので真似てメタリック塗装しようと思います。子供もメタリックが好きなんですよ。

DSC_7983.jpg ゲート処理だけして塗装でも良いですが、今回はいっちょ真面目に作ってみます。先ずは主だったパーツの表面処理。400番で均しています、またバンダイエッジも削り込みで無くして行きます。肩や胸部にある(青い)クサビ状の部分が抜きの問題で変な形しています(正面は問題ないんですけど)、HJの作例ではキッチリ形状を再現していましたが今回はどうすっかな~。多分やります。盾はスパイクをと切り欠きの先端をエポパテで尖らせてます。定番工作ですね。

DSC_7981.jpg トサカは先端を設定通りの形状になるようにエッジにエポパテを盛って削り込んでます。メットの方には隙間が生じるのでパテで埋めます。