') ?> S.H.フィギュアーツ アマゾンオネオ リペイント - 狂鮟鱇

2017年11月 2日

S.H.フィギュアーツ アマゾンオネオ リペイント

「生きたいんだ!」

DSC_2273.jpg
仮面ライダーアマゾンズ シーズン2に登場した主人公、千翼が変身するアマゾンネオ。フィギュアーツの造形は文句なくカッコ良い! ただ、シルバー部分の塗装がイメージと異なっていた為、リペイントしました。


元の製品のシルバーは少し暗い感じ。それだけならば良いのですが表面がボソボソと粒状感があります。
今回リペイントした箇所はガンメタとシルバーの箇所のみとなります。
但し、以下の箇所はリペイントしていません。
・頭部(いや、別個体でリペイントしたのですが効果が感じられませんでした)
・足首

塗装の手順ですが、

① ガンメタ、シルバー以外の部分をマスキング

② ガイアノーツのガンメタとダークステンレスシルバーを混色した元の製品よりも少し淡いガンメタを塗装(シルバーとなる部分にもガンメタを吹きます)

③ ガンメタとして残したい部分をマスキングし、クレオスのメッキシルバーNEXTを塗装

DSC_2262.jpg
手の甲は塗装が省略されていたのでメッキシルバーNEXTで塗装しています。

DSC_2281.jpg
アマゾンズドライバーは分解し、裏からミラーフィニッシュを貼り付けて輝度を増しています。

DSC_2282.jpg

DSC_2243.jpg
最低限、チェストのリペイントをするだけでかなり印象が変わるのでオススメです。※手前の個体がリペイント前の状態です。


頭部のバイザーを分解して中の複眼を蛍光塗装しようと思ったのですが思いのほかガッチリ接着されており断念しました。お湯ポチャも試してません。水に付けるとバイザーの間に水が残って蒸発もしなさそうなので怖いです・・・。
誰かチャレンジしませんかね?

DSC_2275.jpg
例によってアレしています!

コメントする