') ?> S.H.フィギュアーツ ゴーストリペイント改造 ダークゴースト - 狂鮟鱇

2016年6月16日

S.H.フィギュアーツ ゴーストリペイント改造 ダークゴースト

DSC_3505.jpg
劇場版に登場するダークゴーストを自分では珍しく早い段階で改造しました。いつもであればこんなリデコすぐプレバンで出るよって静観するのですが結構お手軽に作れそうだったので勢いでつい・・・。

S.H.Figusrts-dark-ghost-decal.jpg
お手軽といっても全身のエナジーベッセルをデカール化する必要があります。特に顔面のキッスな模様は現物合わせが大変でした。

Ckq00DsUoAEEtyz.jpg
フェイスパーツは以前チェストのクリアパーツ複製した際についいでに複製しておいたものを使用。目のモールドは落とした後にポリッシュしています(落としてから複製しとけばよかった)。

DSC_3503.jpg
皆が知っている例のポーズっぽく。チェストのクリアパーツは製品のプリントを落としたものを使っています。今回は蛍光仕様でない(何色で発光するか分からなかった)ので元のPET製パーツで十分です。

DSC_3514.jpg
アイコンもデカールを作成して再現しました。ドライバーのカバーパーツは塗装を落とした後にガイアノーツのクリアホワイトで塗装。

DSC_3506.jpgDSC_3507.jpg
相変わらずカッコ良いポーズを付けるのが苦手です。でも静なポーズも好きなもので。

DSC_3510.jpg

DSC_3515.jpg
パーカーの白い箇所はガイアのエヴォホワイト下地にクールホワイト。発色するまで何度も吹きつけるので塗膜が厚めになってしまうのが難点。その結果マスキング剥がした際にバリの様なものが出てしまいます。マスキングの際をナイフでなぞっていから剥がした方が良かったかなと思います。

DSC_3519.jpg
リペイントゴーストさんと。こちらのゴーストはチェストのデカールの色味が若干違ったのでやり直す予定です。

DSC_3525.jpg
以上、ゴースト素体改造によるダークゴーストでした。

今回は狂鮟鱇ポリシーによりアレしません。
が、気になる方はメールフォームよりご相談下さい

コメントする