') ?> 1/12 人造人間キカイダー サイドマシン デカール - 狂鮟鱇

2015年4月13日

1/12 人造人間キカイダー サイドマシン デカール

オークスというメーカーの1/12 人造人間キカイダー サイドマシン用デカールの作成依頼を受けました。
kikaidersidemachine1.jpg
このキットにはデカールは入っておらず、原寸の塗り分け図が組立説明書にプリントされているだけなんですね。
これをマスキングで塗り分けるには至難の業でしょう。

kikaidersidemachine2.jpg
赤の破線で囲った部分がどの部分に該当するか不明なのですが解りますでしょうか?

コメント

⑥はどうやらサイドカーじゃないほうのナンバープレートぽいな・・・。

お久しぶりです。
わたしもかれこれ十数年前につくりましたが、その時は赤いデカールにコレをコビーしたものを上に重ねてカットしたおりました。
上の6番はたぶん本体のナンバープレートとテイルランブ上の部分ではないかと?
下のはなんでしょうね。サイドカーのウィングの上面と下面を一枚物にした時のものでしょうか?
年数がたったのではっきりしなくてすみません。

わたしはこの頃、ライダーはスーツの色分けが複雑で可動改造から離れ懐ロボ改造にあけくれております。
ドライブのあとのライダーはどうなるのでしょうか?

真ハセログさん、いつも拝見していますよ!相変わらず勢いがあって良いですね。
6番の件、なるほどその通りですね。そうか、面ごとに分割してあるんだ・・・。てことはあそことあそこの高さが合っていないと大変なことになるなぁ・・・・。
特にドライブは複雑ですよね。個人的には3号、4号の様なもうちょっとシンプルなデザインが良いです。が、メディコムのドライブ見ると欲しくなっちゃいます。
ver.3.0のデカールは実際に組み立てて過不足を確認中です。もうしばらくお待ちください。もう要らないかもですが・・・(汗

サイドマシンのデカール素晴らしいですね。
当時これがあれば、どんなにかいい仕上がりになったかと思います。

前にも書きましたが、この頃はライダーから離れぎみで(でもシリーズの1番はじめにでてくるライダーだけは作り続けたいと思っています…)妖怪や懐ロボばかり作っています。ソフビと比べると、やっぱりプラは加工しやすくていいですね。

ver.3.0のデカール、心待ちにしております。
私はMDプリンターがないので、うらやましい限りです。
なんでアルプスさん生産中止にしたんでしょうね。
ホビーメーカーから白インクもプリントできる、お手軽プリンター発売してくれないかと願っております。

それではまた…

ver.3.0の件、了解です!
MDの魅力は白が印刷できるにとどまらず、その上にピタリと別の色を印刷可能なことですよ!

コメントする