2014年7月16日

塗装完了

というわけで、旧1号、旧2号完成しました。
DSC_6788.jpg

DSC_6792.jpg 今回、1号のマスク以外の塗装レシピは不明です。と、いうのも依頼者様自身にて調色した塗料及び塗装指示書を頂いていた為です。いやー、至れり尽くせりで楽チンでした。足りなくなると焦りますが・・・。今回、クラッシャーの下顎部分の塗料が受け取った段階でカピカピでした(汗
クラッシャーは上顎と下顎とで色が異なり、拘りを感じます。
触角は真鍮パイプの組み合わせでマルチプライマー、ブラックサフの後にメッキシルバーで塗装しています。

DSC_6782.jpg DSC_6783.jpg 2号は中央のラインをシルバーからホワイトに変更。紺の部分もリペイントしています。ラング等も指定色でリペイントしました。

DSC_6798.jpg 部屋が暑過ぎてこれ以上撮影する気力がありませんでした・・・・。

DSC_6787.jpg 今回の改修結果はかなり気に入っています。ラングの形状も以前の改造ではちょっとアンパイヤっぽかったのですが、今回のものはしっくりきます。触角の置き換えも精密感が増して良いですね。

個人所有のものも再度改修したいと思いました。実はまだ腰から太ももにかけてのラインが気になるのですよ。