2014年5月14日

1/12 サイクロン号 Ⅱ 製作 26

DSC_6550.jpg 結局、デカールの為にCB1300 SUPER BOL D'ORを用意しました。このキットにはCB1300Pのリアフェンダーも入っていたのでBOL D'ORのキットさえ用意すれば必要なパーツ及びデカールが手に入ります、良かった。

DSC_6551.jpg タンクの塗り分けのラインを前回から変更しています。タンク上部のマークはSUPER BOL D'ORのキットから。実車資料を見ているとタンク前方に赤いひし形のマークがあるのですが詳細が判らないので省略します。ウィングマークは自作しました。

DSC_6554.jpg ライトのくぼみ部分はアルミシルバーで塗装。立花レーシングロゴも貼り付けました。こうなるとどうみてもサイクロン号ですね。

この後はクリアコートの予定です。

コメント

こんにちは。何時も楽しく拝見させていただいて居ます。
CB1300のタンクのひし形のマークですが、真ん中に黒く鍵の絵が書いてありその上から朱色で稲妻その上から山吹色で盗難防止システムと書かれています。
ひし形の上辺2辺は左:Honda 右:Ignition
下辺は左:security 右:System
と赤文字で書かれその周りを細い赤い線で囲って居ます。

hissステッカーで検索すると出てくると思います。
何かのお役に立てればと思い、投稿させてもらいました。

情報ありがとうございます!早速参考にさせていただきました。対応するとまた完成が遠のくので悩みましたが対応して良かったです。