2014年4月30日

1/12 サイクロン号 Ⅱ 製作 24

リアフェンダーが手つかずであったのに気が付きました。THE FIRSTでは存在したリアフェンダーですが、THE NEXTでは無くなっていました。THE NEXT版ということで良いじゃん・・・と思いましたがコンパチとしました。

DSC_6411.jpg フジミのCB1300SFのリアフェンダーをネオジム磁石で取り外し可能にしています。リアカウル側は気持ち磁石が埋まる様にして黒い瞬着で蓋をしました。

DSC_6412.jpg このパーツの為に1キット潰すことになります。その他デカールも使えるかな。
デカールと言えば、サイドについているボルドールのエンブレムデカールどうしよう。作る気力も無いし、トレース元資料も探したけど無いのでオミットかな・・。フジミのボルドールのキットから調達という手もあるけど流石にこれだけの為に買うのも馬鹿らしい。

DSC_6465.jpg いきなりですが塗装に入っています。まずグレーサフ、エボホワイト、クールホワイトの順に重ねています。

DSC_6467.jpg メタリックレッドをテスト。メタリックレッドは私にとって鬼門です。真骨頂カブトの色を参考にしています。シルバーの上に左から、GX ディープクリアレッド 、クリアレッド+クリアオレンジ、クリアレッド+クリアオレンジ+純色マゼンタ。一番右がしっくりきます。

次回はマスキングパターンを作図してクラフトロボでカットする予定です。