2014年4月11日

メール復旧しました

復旧、というか初めから出来ていなかったんですよね(汗
メール送信サーバーにはpostfixというソフトを使っており、スパムメールの中継(リレー)に使われない様にSMTP認証を通らないと外部から送信できない設定にしていましたが、一部設定をミスっていたみたい。色々と調べまくって、
http://www.omnioo.com/omnioolab/2010/09/smtpsasl2.php にあるmaster.cfの設定が違っていることに気が付きました(参照のページでやってはいけないと書いてあったことをやっていました。初めに参考にしたページがそうなっていたので・・・)。
おかげでちょっと詳しくなっちゃったじゃないですか(笑

以前、Webアプリを作りたいと書きましたが、塗料の在庫管理をするアプリが作りたいんです。模型店でいっつも悩むんですよね、この色持ってたっけ?って(汗 スマホのアプリであるみたいなのですが、やっぱり自分で作りたい。とりあえずWeb版で考えていますが、iPhone版にも挑戦したいですね。でも、そんな時間かるかな・・・。

コメント

色々大変なんですね。こうやってHN付きで書き込むのが一番判りやすいのかも(笑)。
SH真骨彫カブトはもち買いました。フィギュアライズはファイズを見なくなりましたね、映画効果ですか。

仰るとおり、コメントで書き込んで頂くのが確実ですよね。
次の真骨彫は響鬼さんになりましたね!滅茶苦茶嬉しいです、
しかもかなり出来が良さそうです。マジョーラペイントする人出てくるだろうなぁ。
え?私?多分・・・、ね。

映画で何かあったんですか?昭和VS平成?
最近、ライダー映画見に行っていないんですよ。
関係ないですが「アナと雪の女王」観ました。良かったですよ。

ブレイクブレイド、TV版が始まったので1話観ましたが実に王道な展開でした。
面白かったので続きが気になります。

先日始まったシドニアの騎士は原作にハマったので凄く愉しみです(録画まだ観れていません)。