') ?> S.H.フィギュアーツ 改造 旧1号&サイクロン号 - 狂鮟鱇

2013年11月24日

S.H.フィギュアーツ 改造 旧1号&サイクロン号

DSC_4727.jpgDSC_4724.jpg
オーダー品です。今回は旧1号とサイクロン号をセットで作成しました。前回サイクロン号を手掛けた際、改修を加えたライダーが手元になかたtのでようやく2ショットを見ることができました。ライダー、サイクロン号共に前回の仕様と原則同じです。

DSC_4715.jpg
複眼の塗装は変更しています。サンディブラウン+ハーマンレッド+ガイアのフレッシュで塗装したのち、エナメルのホワイトでスミ入れしています。手に持っているのが前回までの仕様でピンクっぽい色でした。

DSC_4749.jpg
フロント部は前回は合わせ目のみ処理しましたが今回は周辺のパーティングラインも処理しています。

DSC_4738.jpg
自分の分もついでに作業しました。
サイクロン号って最近再販しました?つい先日名古屋ビックで3台程見かけてスルーしたんですが徹底改修様に確保しようと2日後に訪れたら跡かたも無くなっていました。見かけた時に発売時から売れ残っていると思っていたので余裕かましたんですよ。

DSC_4729.jpg
ここまで来て残念な事実が発覚。改修したコンバーターラングが干渉してライディングスタイルをとらせることが出来ません(汗 ラングは両面テープで付けてあるだけにしているのでライディングさせてからはめ込む様にします。

DSC_4743.jpg
一番最初に作った旧1号も修正依頼があったので複眼等は今回の仕様に統一しています。

コメント

お久しでした、サイクロンはfirstの方も乗せると腰が浮いちゃうんですよね。長らくダサく見えたもっちゃり感あふれるデザインも、見慣れるといい感じ。
旧1号はライダーの始まりなのでSHの方にはやや青みが足りないかと思いつつ、見てると欲しくなってきますね。

ライダー関連はSHブレイドに小説龍騎、噂に聞こえた和智正喜氏の1971~73。結構充実の1年でしたよ。

コメントする