') ?> S.H.フィギュアーツ 改造 カイザブレイクフォーム 前編 - 狂鮟鱇

2013年8月 7日

S.H.フィギュアーツ 改造 カイザブレイクフォーム 前編

骨折で着手出来ないでいた依頼品、ようやく着手しました。
お題はカイザのブレイクフォームです。ハテ?そんなフォームあったっけか?google先生にお尋ねしたところどうやら誰かが考えた架空のネタフォームの様ですね。しかしコラ職人は良い仕事するなぁ~。

DSC_3585.jpgDSC_3573.jpg
先ずは塗装から入ります。フォトンストリームは依頼者様よりシルバーでとのことなのでガイアのEXシルバーを吹いています(コラ画像は白に見えます)。もともとシルバーであった箇所は部分的に調色した淡いガンメタ。このガンメタには純色シアンが少量混ぜてあります。バイザーは裏から蛍光イエローを塗る予定です。チェスト回りは改造予定なので適当にマスキングして塗りました。チェストがブレイクしていないのでブレイク直前フォームですね。

いよいよチェスト部の改造に入る訳ですが、メカモールドをどうしようか悩み中。移植様にファインモールドのタイファイター買ってみました。
ブラッディコアを三角形にとの指定でしたが、三角形はデルタだと思うんですよね。ファイズがΦなのでデルタはやはり丸に×なんじゃぁないかな、やっぱり。

他の依頼品もボチボチ進めております。
DSC_3466.jpg
DSC_3467.jpg
このサイドカバーの形状、資料じゃ良く分からないんですよね。

コメントする