2013年7月 8日

認めたくないものだな

ここ半年位前から細かい作業を行っていると、目の前の対象物がぼやけて見えにくい。
少し離れると見えるが、当然詳細なディティールがわからなくなる。
よく奥さんに「これ見て」と携帯画面を目の前に出されるが、全く見えない。
「それ、老眼だよ」とツッコミが・・・。認めたくはないがそんなんだろうな~と今日に至る訳です。
昨日、100円ショップを探索していると老眼鏡のサンプルが。最近の100均は何でもあるよね。
何気に同じところに置いてある新聞記事で試してみると・・・。

見えるぞ!私にも敵が見える!

あー、やっぱり。先日の人間ドッグでは裸眼で両目とも1.5だったんだけどな~。
とりあえずお買い上げ、と。

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2013年 08月号 [雑誌]
B00D6LK3DE

コメント

暑くて寝られまへんですわ。視覚認識に障害が出ると戸惑いますよね、もう慣れたつもりでも眼鏡がなきゃないで焦りますし。

http://kodomo.kodansha.co.jp/shousetsu_rider.html
巷で有名な↑のクウガ小説読みまして、久々に自分の中のライダー熱が蘇りましたね(笑)。

そのシリーズ気になってたんですよ。
クウガは未見なのでスルーしましたが、
早速ダブルの買っちゃいました。
ファイズも気になります。