') ?> S.H.フィギュアーツ マシンウィンガー リペイント - 狂鮟鱇

2013年5月27日

S.H.フィギュアーツ マシンウィンガー リペイント

DSC_3087.jpg
ようやく発売されたウィザードのバイク、マシンウィンガー。amazonでも予約していましたが、発売日に店頭で買ってしまいました。バイクはいつも2個以上買ってしまいます。フラゲレビューで分かっていましたが色が・・・・、造形は良いのになんて残念。

DSC_3075.jpg
気に入らなければ直せば良い。ということで分解しました。開封後に即分解した人はそういないはず(笑 皆が可能な訳ではないので担当さんはもう少し愛を持って設計なり彩色なりのレビューをして頂きたいものです。

DSC_3076.jpg
シートを外した後、タンクカバーを左右に分解します。接着してありますが、"こじあけ"やアートナイフ等を駆使して外しています。ダボの位置さえ把握していればそう難しい作業ではありません。上の画像でダボの位置が確認できます。殆どのパーツがダボを切らずに外せますが、最下部のパーツはダボをナイフで切断する必要がありました。参考にする方は自己責任でお願いします。

DSC_3083.jpg
スイングアームとシートカウル下部はマスキングで対応しています。

DSC_3077.jpg
この部分はカットしてダボが無いので部品の取り付けには切断の跡にスチロール系接着剤を塗って接着します。

DSC_3088.jpg
はい、このとーり。塗料はガイアノーツのスターブライトゴールドを使っています。手持ちのゴールドの中でこれが一番近かった。

DSC_3086.jpg
DSC_3085.jpg
こんなにも色が違います。

DSC_3096.jpg
ウィザードは現在、改造中なので搭乗できず、残念!

例によってアレしています。

S.H.フィギュアーツ マシンウィンガー 初回限定特典「魂STAGE (ウィザードBタイプ) 」付き
B00BC9IFPU

コメント

製品版は金ってより銅ですな。SHの製品管理は相変わらずこーなんですねえ。ためになんかSICが再浮上してる感じします。

最近ようやっとSHのG4買いましたよ。
細さが気にならない自分は鈍感なのか。

確かに最近のオーズ系のS.I.C.は気合い入ってますよねー。
でも、同シリーズからは足洗っちゃいました(笑
心残りはMR改造のthe nextのV3ですが、いつかやるかもしれません。

私の場合、フィギュアーツ改造も楽しみの一つなので色々とアラを捜してしまうのです。
うっかりミスの様な色違いは置いておいて基本的には商品のままでも十分なクオリティだとは思いますよ。

コメントする