2013年4月13日

超・大河原邦男展に行って来たよ!

今朝、兵庫県で地震があり携帯に地震速報が着信しました。いや、全然気が付かなかったんですけどね。そんな兵庫県にレッツラゴーです。

DSC_2831.jpg 今回はえてもんきー氏と約3時間の行程で到着~。開館直後位なので人は少なかったです。バンさんも来れば良かったのに。

DSC_2832.jpg 展示室へ向かう途中、こんなものがお出迎え・・・。デカイ壁画です。カッティングシートでした。

DSC_2833.jpg そしてセンセイがお出迎え。たむけんにも見えます。残念ながら写真はここまで。今回はイベントではなく、美術館の特別展示なので写真撮影はNGです。

ガンダムは勿論ですが、一番盛り上がったのはボトムズのエリアですね。そのエリアに入ると1/1 スコープドッグがお出迎え。ようやく生で見ることが出来ましたがスゲーの一言です。この大きさでよくプロポーションを崩さずに作れたなぁ・・・作成モチベーションも上がるってもんです。

DSC_2835.jpg 最後は物販コーナーで締め。352ページに及ぶ分厚い図録。当然購入しました。こちらは通販もしているようです。これはなかなかの物ですよ。

DSC_2836.jpg そして今回の一番の目的である1/24 スコープドッグ、無事に入手できました。あと、限定ガンプラは事前に知っていましたが売り切れ。会場で予約が可能で入荷し次第送ってくれるとのことです。こいつに関しては買う気が無かったのですが、サンプルを見ると欲しくなっちゃいますよね?えてもんきー氏が買うと言うので便乗しました。どうやら物販コーナーはボークスが仕切っているみたい。

DSC_2837.jpg そして開封の儀。ちゃんとカラーレジンで抜いてあります。昔手放した理由がなんとなく想像できる。いや、今回こを完成させるぞー。

その他では中華街で老祥記の豚まん買ったり、IKEAを満喫してきました。
えてもんきーさん、お疲れさまでした!

コメント

超大河原邦男展 いいですね。
わたしはウェーブさんのスコープドッグのアップデートパーツがとどくのが6月なので、それ以降から作ろうかと思っています。
今回のガレージキットの内容はどのようなものなのですか?

スミマセン、コメントが保留になっているのに気が付きませんでした(汗
沢山頂いていたのに・・・・。

邦夫展、凄く良かったですよ。
あれや、これも、そうなんだ~という感じでした(なんのこっちゃ)
一番驚いたのが、僕らが良く見る設定画(決定稿)の殆どがが鉛筆でフィニッシュされていること!
ベタ部分にペンを使うとうといった感じでした。
うっすら消しゴムの跡が見えたり。

ボークスのスコタコはフル可動キットでアームパンチ、降着ポーズも再現しています。
それゆえにパーツ数が多く作るのも大変そうです。
先ずは洗浄か・・・。