') ?> 連載再開!衝撃的過ぎるその内容-ゴティックメード(FSS) - 狂鮟鱇

2013年4月10日

連載再開!衝撃的過ぎるその内容-ゴティックメード(FSS)

このエントリはファイブスター物語の連載再開についてのネタバレを含んでいます。ネタバレしたくない方はスルーして下さい。

ついに連載が再開されたファイブスター物語。以前から言っている様にFFSはマイベスト漫画トップ3に入る、そして今までで一番読み返している漫画です。普段買いもしないNewtype誌を買うのも当然の流れです・・・。売って無くて焦ったよ。

DSC_2829.jpg
その内容は正に衝撃でした。以前、「ゴティックメードって何なのさ?」というエントリーを投稿しましたが、明確な回答が出ました。はい、完全にゴティックメード=FSSです。というか、FSSがゴティックメードだったと云うか・・・。
モーターヘッドというロボットの名称はもうどこにも無く、全てゴティックメードという名称に変更になっています。デザインもリニューアルというか完全に別物。カイゼリンはやはりエンプレスでした。っていうかエンプレス?いや、最初からカイゼリンですが何か?って感じです。LEDミラージュもツァラトウストラ・アプターブリンガーっていう舌を咬みそうな名称に(涙 血の十字架まで捨てるとは・・・。

ここまでデザイン変更されると、旧デザインのガレージキット達の立場が(汗 ボークスのLEDミラージュ予約しているんだけどなー。ブラックナイトも未だ作っていないや。

年表も刷新され、カイゼリンという名称がそこかしこに出る様になりました。昨年公開された『花の詩女 ゴティックメード』も年表に組み込まれています。

ポケ戦が発表されたときのザクやジムのデザインを見たとき以上の衝撃ですね。ジムコマンドやFZ型ザクはそもそもジムやザクはこういうデザインだったんだよという解釈でした。ジムコマンドやFZという名称はプラモデルの商品化に際して便宜上付けた名称だったと記憶しています。センチネル版のガンダムやジムも同様です。

これまで育ててきた物をひっくり返すって、普通じゃできないよなぁ・・・・。

Newtype (ニュータイプ) 2013年 05月号 [雑誌]
B00C2BSDPO

コメント

やっぱり、そんなオチなんですね。

秘蔵の1/35ナイトオブゴールドの
作成に偶然にも昨日から取り掛かかったんですが

これも、時代のながれですかね。

やっぱ 永野氏は、良い意味でも
悪い意味でも、斜め上行き過ぎますね。

スミマセン、コメントが保留になっているのに気が付きませんでした(汗
1/35ナイトオブゴールドですか~。良いものをお持ちですね!
LEDミラージュが特別価格で安かったのを記憶しています。
私は1/35ガンダムが憧れでした。
あのサイズだと塗料の消費が半端なさそうですよね・

コメントする