2013年4月 2日

MG GUNDAM ver.ka 制作記 其ノ十六

思うところあって超久しぶりに再会。前回のエントリが2005年11月・・・凄いな・・・。
最近ガンプラ熱が再燃してきているんです。ネットでもイカス(ver.kaな)作例を幾つも目にします。でも1/144に押されてきている様な・・・気のせい?私も1/144ならサクっと迄はいかないまでも結構行けるんではないかとHGUC GM改買って来たんですが、待てよ、と。我が家には作り掛けのver.kaが居るじゃないかと。
中断していた理由として一向に終わりの見えない工作とライダー系にシフトしたということがあるのですが、流石に7年以上も空いたこともあって新たな気持ちで取り組めることが出来るのではないかと思います。

で、過去のエントリを見直したんですが、画像リンクが切れているんですね(汗 テキストだけでは何がなんだかわかりません。⇐サーバーの移行漏れでした。復旧させたので現在は画像が出ると思います。

DSC_2825.jpg 手元にある途中のパーツ群を見ると何がしたかったのか良く分からない。特に足首。その辺については追々説明しようと思います。この他にもパーツがあると思いますが、発掘しなくてはなりません。こりゃぁ時間掛りそうだ・・・。

DSC_2819.jpg とりあえず、胸部を組んでみる。今回作業したのは特徴的な胸部のスジボリパターンをイラレで作図してデカールとして出力したものを貼ってみました。このデカールのラインをガイドにタガネでスジぼって行こうと思います。ロボでプラ板カットして冶具にしても良いかも。

ver.ka.png

コメント

おひさしぶりです~
博多に念願の仮面ライダー展がやってきたので
やっと行ってきました!
すごい興奮して写真撮って来たんですが
一番見たかったダブルのバイクがなかったです(涙
でもオートバジンは見れたんで良かった!
平成ライダーばかりでした。
1号とサイクロンはありましたけど。
やっぱサイクロンはカッコイイっす!
ではまた!

RENさんご無沙汰です!
「九州朝日放送創立60周年記念  仮面ライダーアート展」ですね。
いいなぁ~。
まとめページ見ましたが、バイクは他のイベントと大差ないですね・・・。
やはりTHE NEXTのサイクロンが生で見たい!
あとカブトエクステンダーも。
また近況教えてくださいね!