2012年11月19日

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースーパー1 小改造

DSC_1420.jpg

購入予定が無かったスーパー1ですが、ネットでのレビューを観ていたら我慢できなくなって買ってしまいました。リアルタイムで観ていた世代ですが、あんまり記憶が無いんですよね(汗 まあ、スーパー1に限ったことではないのですが・・・。

似ている、似ていないは別として、触角が太いというのは気になっていたんですがパッケージから取り出すとさほど気にならなくなります。ですが、折角(?)なんで触角を金属線に差し替え改造を行いました。

DSC_1417.jpgDSC_1421.jpg

製品の触角を切り飛ばし、Φ1.0mmの穴を空けています。金属線はクリップを使ってます。太めの円筒形のものに押し当てて曲げ癖せを付けました。先端はガイアのマルチプライマー+クリアレッドで塗装しています。

DSC_1409.jpgDSC_1427.jpg

コメント

僕も一概にブラック世代らしいんですが見た記憶ありません、
ライダーに直に触れたのはやっぱりクウガからですね。
蜂にはあまりいい記憶がなくて・・・・・・(笑)。
SH響鬼、確かにアナウンスがありません。13鬼出すんだろうなあ。

ヱヴァQ見てきました、もはやエヴァって作品内の既存の常識が当てはまりませんね。

ブラックは確か高校の時ですね、こちらは少し覚えています。
メタルダーって同時期でしたっけ?こちらは結構ハマった記憶があります。
フィギュアーツ出ないかなぁ・・・。

13鬼はキツイっすね~、主要4鬼でお腹一杯です(笑

ヱヴァは・・・・次回が非常に楽しみです。予告のWなヱヴァがようやったなって感じでした。ダブルエントリーですよね?勿論。