2012年10月18日

1/12 イクサリオン 製作 5

背もたれ部分はクラフトロボでカットしたプラ板の積層で作ることにしました。

ixalion_cutting.jpg 少しずつオフセットしたデータを用意し、0.3mmプラ板をカットします。

DSC_0909.jpg カット完了。微妙にサイズが異なるので間違えない様にナンバリングしています。中央の穴は軸を通して接着し、極力ズレを無くす為のものです。また、最終的にダボを付けて本体との接続にも使う予定です、一石二鳥♪

DSC_0910.jpg 7枚積層した状態(思ったより厚くなったので1番は使いませんでした)。セメントで接着しようと思ったのですが、見当たらなかったので瞬着使いました。あとは模様をカットした一番上を接着します。が、カットに失敗したのでまた今度。