2012年10月 9日

1/12 イクサリオン 製作 3

サイクロンも良いですが、忘れてはいけないイクサリオン。地味に進めています。

DSC_20777.jpg テールのサイド部分に生えている謎の部分。1次原型を作って複製しています。

DSC_20781.jpg ガリガリ、ゴリゴリと削ってテールカウルに合わせてみます。大きさ等良さそうだけど・・・・テールカウルが大き過ぎの様な気がしてきた・・・。

コメント

>テールカウルが大き過ぎの様な気がしてきた・・・。

そうですかねえ~私は丁度良い按配か思いますけどね。実車も写り方次第ではかなりデカく見えますもん。元(実車)がゼクトロンベースなので致し方ないですよ~つうかgriffonさんの「イクサリオン」早く見てみたいです。恐らく”超絶”なものになりそうな…

正面から見たときにちょっと上面(白く見える部分)が太い様に思えるんです。
写真をトレスして確認したのですがやっぱり形状が異なっていました。
現在のものも作図して形を出した様な気がしたんだけどなぁ・・・・。
昔過ぎて思い出せません(汗

今回は超絶とは行きませんが(つか、無理ですって(汗
前作のサイクロンよりは手の込んだものにしようと思っています。
何時になることやら・・・・エイプリルフールには間に合わせたいのですが・・・(まだ言うか(笑