') ?> トヨタ博物館に行って来た - 狂鮟鱇

2012年7月 8日

トヨタ博物館に行って来た

最近息子が車に興味を持ち始めて、BMWやベンツとすれ違うたびに、まぁ~五月蠅い。かといって車種に詳しい訳ではないんです。ちょっと中途半端。それでもお世辞にも出来が良いとは言えない息子が興味を持った部分は伸ばしてやりたいと思い、本人の希望もあってトヨタ博物館へ行ってきました。
本当は14日以降にいけば企画展が始まるし、子供の入館料が無料になったりとするんだけど、混みそうだし、面倒くさくなって行かなくなるかもしれないので・・・。
DSC_9020.jpg
トヨタ博物館って"トヨタの歴史"見たいのを想像していたんだけど全然そうではなくてトヨタに限定されない車の展示って感じでした。ベンツやアルファロメオなど結構なクラシックカーがずらっと並んでおり、「今までなめていて御免なさい」という申し訳ない気持ちになりました。

DSC_9053.jpg
S800もありました。S800(浮谷東次郎仕様)は大学生の時に初めて作ったカーモデルなので思い入れがあります。カッコいいよやっぱり。リベンジしたいなぁ。

DSC_9086.jpg
この博物館の主役的存在?一番惹かれたのがこの2000GT。かなり作りたい熱が上がって来た。キットは未だ健在だし、買っちゃおうかな・・・て、調べていたら、スーパーディテール版なんてのがあるんですね、現在は生産されていないようで残念!どーしよ。

コメント

トヨタ車いいですね。
私はあまり車にはくわしくありませんが、ロボット刑事のジョーカーの元車はフェアレディZS30の改造という説が主流でしたが、近頃S800ではないかということで、1/24プラモをさがしているのですが、絶版でどこにもみあたりませんね。
みんな味があるイイフォルムですね。

1/24 S800売ってないですよね~(泣
古いキットが置いてある模型やとかも行ってみたんですが無かったです。
2000GTすらない状態ですね(こちらはネットで入手可能ですが)
再販がかかるのを気長に待つしかないかな・・・。

S800の1/24のプラモようやく発見しました。
逮捕しちゃうぞVer.というのをネットで発見。
一昨日届きました。車のプラモは久しく作っていないので、案外小さく感じました。ヨタ8自体が小ぶりのせいかもしれませんが…。

おお、良かったですね。逮捕しちゃうぞ懐かしい・・・。
ヨタハチは小さいですよね~。
私が欲しいのは浮谷東次郎のレーシング仕様なのですが本当に再販して欲しいです。
昨日、トヨタ2000GTスーパーディティール版がオークションに出品されていましたが
高額すぎて断念しました(泣

実際キットを手にしてみるとジョーカーには、ヨタハチでは少し小さすぎるような感じがしてきました。やはりフェアレディZあたりなんでしょうかね。迷ってます。

コメントする