2012年6月21日

S.H.フィギュアーツ バーナビー・ブルックスJr. プロトタイプスーツ 8

DSC_8959.jpg 2月のワンダーフェスティバル2012冬にてsvisorさん卓に出張していたので直に見て頂いた方もいるのではと思います。返却されたプロトタイプスーツは中途半端にUV発光対応したものでした。今回、設定から確認出来る発光箇所は全て対応しました。

DSC_8942.jpgDSC_8947.jpg ブラックライト等、紫外線を照射することによって能力発動さながらの発光を楽しむことができます。私はブラックライトを持っていないのでLED-UVを使って撮影していますが限界があるなぁ・・・・、ちゃんとしたブラックライトが欲しいです。

DSC_8955.jpg 追加塗装したのは薄いピンクライン及び、各所にある○部分です。
以前調合した蛍光塗料は保存した瓶の蓋が完全に閉じていなかったらしくドロッドロの状態でした。何を勘違いしたか、塗料を継ぎ足したりしてしまったので以前のものとは色合いが変わってしまった(泣
何度か調合し直しましたが、以前の様に白っぽく発光してくれません・・・何が違うのか?と、いう訳で耳、肩部分と発光色が異なっているのは目をつぶって下さい(汗 どちらかというと今回調合した塗料の方が設定の発光には近いんだけど、前の方が好みだったんだよなぁ。各所のワンポイントは蛍光ピンク、純色マゼンタ、蛍光クリアーを混色した蛍光塗料を使用しています。
DSC_8956.jpg 脇腹と腹部のラインのマスキングはクラフトロボでカットしたマスキングシートを使用しました。

あと、足首の塗装の剥がれが酷かったので再度ペイントしています。以前から思っていたんですが、ダイキャスト部品って塗装が剥がれやすいですよね。
元の部品が塗装済の状態だったのでその上から塗装したのですが剥がれやすいです。今回はマルチプライマー吹いてから塗装しています。

足裏も当然UV発光します。

DSC_8970.jpg プロトタイプスーツって設定上グッドラックモードって無いですよね?(途中で追加された機能だし)余ったグッドラックモードは脛の部分の能力発動時の塗装が省略されています。ダークネスの方はちゃんと塗装されていたので参考にして塗装しました。膝横に付いている外装パーツってどういうパーツ分割になっているんですかね?分割できそうもなかったのでマスキング地獄に陥りました(泣 茶色に見える部分はサイクロン号作成の際に調合したメタリックブラウン、ゴールドはガイアのスターブライトゴールド、シルバーはクレオスのスーパーファインシルバーです。こちらもUV塗装を行っています。

DSC_8968.jpg

予備のバーナビーが1体あるのでもう一度プロトタイプスーツ改造をしようと思っています。今回の改造品はグッドラックモードパーツも併せてオークションに出品中です。期間が短いですが、よろしくお願いします。

通常版もUV発光対応したいですね。