2012年5月16日

MR改造 THE NEXT版ショッカーライダー製作 Ⅴ(完成)

仕掛在庫撲滅第一弾

DSC_8580.jpg 最初の記事が2008年2月4日・・・4年以上経っています。部屋にはこんな仕掛品がゴロゴロしています、いい加減部屋を片付けたいので完成させました。

DSC_8578.jpg とはいっても殆ど完成していました。今回作業したのはマフラーと首関節部分です。マフラーはMRの物を紛失(汗)してしまったのでS.I.C.のTHE FIRST 1号のものを複製して使います。複製はお手軽に「おゆまる」で両面型を作りました。そんなに精度を求めなければ結構イケル。

DSC_8582.jpgDSC_8584.jpg

DSC_8590.jpg 触角はVカラーのシルバーで塗装。

DSC_8585.jpgDSC_8586.jpg

DSC_8592.jpg

またまたオークションに出品中です。

コメント

ご無沙汰しております。今回の、SICショッカーライダーの完成出品には、驚きました(笑そして、大変に気に入りましたので、ヤフオク落札に、本気でトライする予定ですので、宜しくお願い致します。

えーと、HIDEさんですよね?
ちょこちょこハンドルネームが変わっているような・・・。

ご無沙汰しております。
もうほんっと、部屋が片付かないので・・・・。
これから欲しいものも増える一方ですしね。

気に入っていただけたら参加の方よろしくお願いします。

すいません(笑 HIDEを、打ち損じてました。早速、入札に参加したいと思います。これからも、製作に頑張って下さい。楽しみにしておりますので!

どうもです、4年越しの改造品ですか。それだけ気合い入ってるってことですよ。
このショッカーライダーを見てると、結局商品化は適わなかった
ムビリア造形のV3(電撃HJに掲載されてた)を思いだしますねえ……。
今やSH一色のワタシですが、ショッカーはおろかNEXT2号持ってない(笑)。

なかなか、完成させなかった理由の一つに、ソフビ魂改造のヘッドパーツに拘っていたというのがあります。それを諦めたんでようやく完成に至りました。
これであとTHE NEXT V3を作ったら、S.I.C.改造は自分の中で一区切り付くのですがいつのことやら。
しかし、フィギュアーツにとって変わられてすっかり衰退してしまいましたね、S.I.C.は。