2012年4月11日

S.H.フィギュアーツ フォーゼ ベースステイツ リペイント 前編

DSC_8274.jpg 左右の複眼が離れすぎているのでここを何とかします。この改修についてはネットでも作例があるので参考にしています。

DSC_8346.jpg 頭部は前後に分割、5カ所にダボがあり強固に接着してある為、ダボを切断せずにバラすのは困難だと思います。複眼の間の塗装を落とし、クリアレッドを吹きます。その後、マスキングを施し(上画像の状態)てウィノーブラックを吹きました。複眼のマスキングはクラフトロボでカットしました。複眼及びブラックの部分はコンパウンドでグロス仕上げにします。

複眼のモールドがクリアパーツと離れすぎていて水槽を除いているようで違和感があります。モールドを切り取って、クリアパーツに近づける工作も有効ですが、今回は複眼パターンのデカールを裏から貼って複眼を再現したいと思います。
まあ、真ハセログさんのマネです(^_^;)
綺麗にパターンが出てますからね~、デカールで十分なんじゃないかと。

S.H.Figusrts-FORZEPattarn.png 複眼のアップ画像を参考にデータを作り起こしました。

DSC_8359.jpg んで、印刷したのがコレ。色々な色で試してみようと。

DSC_8357.jpg 貼ったものの、クリアレッドが濃すぎてパターンが識別できません(泣)光を当ててやっとわかるレベル。青で印刷したものも試したんですが、全体に暗くなってしまったのでボツ。

DSC_8362.jpg 悩んだ挙句、クリアレッドを一旦落として(複眼のUV発光も狙って)ガイアの蛍光オレンジで塗装することにします。あーあ。

コメントする