') ?> マシンマッシグラーキタ!? - 狂鮟鱇

2012年1月24日

マシンマッシグラーキタ!?

S.H.Figuartsのフォーゼ商品紹介ページに次回としてマシンマッシグラーの画像が。
久々の新作バイクアイテムだけに嬉しいですね。(ライドベンダー飛ばされた(泣)
こいつは多々買い決定です。
マッシグラーは1個あれば良いけど、本当に狙っているのはベースマシンであるHONDA XR250です。

※マッシグラーはXR230とのことです。文の整合性が保てないので、原文は修正していません。ハスラーTS様、ご指摘ありがとうございました。

多くのライダーバイクがこのXR250をベースにしているので夢が広がります。
本当はタミヤあたりがキット化してくれるのが一番なんですが・・・。
マッシグラーが手に入ったら、Tonyさんが作成中のハリケーンに改造してみたくなりました。
あとはHONDA シャドウ ファントムを何とかたのんマス。そしたらキバーとベンダーは自力で何とかしますから。

コメント

こんばんは。
マッシグラーはXR230ですよん。
まぁスケールモデルじゃないんで、「使える玩具」である事を私も望んでおりまする。

XR250の「芯」として有望なのは、ポピニカのDXギルスレイダーかプライズのフィギュア&バイクのブルースペイダーですかね。
それに旧バンダイのXR200Rでもあれば何とかデッチ上げられます。
外装とブレーキ周りは新造か流用しかないですが。

んなっ!?
そうでしたか・・・・XR250と表記しているサイトもあるんでてっきり250かと思っていました。
HONDAのお客様相談センターの仮面ライダーのバイク頁(http://www.honda.co.jp/customer/tips/kamen-rider/)には未だ情報載っていないんですね。
Tonyさんもギルスレイダーベースにしてますが、ハスラーTSさんもかなり前からギルスレイダーベースにしてますよね。
今では該当の掲示板頁が見れませんが、私もあれを見てギルスレイダー買ったもんです。
全然実行出来ていませんけど(汗

>今では該当の掲示板頁が見れませんが、

申し訳ございませんでした。
スパムに対しては容赦なくアクセス制限を掛けていたので、IPが被ってしまったんでしょうね。
全ての制限を解除してみました。

ギルスレイダーは本当に良く出来てるんですよぉ。
サイドカバーの裏にサブフレームのモールドがあったりして、設計した方はXR乗り?などと考えてしまいます。

ご無沙汰してどもどもです。フォーゼのバイク出るなら多々買い間違いない!(笑い)ギルスレイダーベースが今の所、しっくりくるんですよねえ~値段の割りにエンジンとかタンク、フレームと形状がシッカリ出てますし…今では高価になった(入手も容易ではない)バイクのプラモ使うよりこちらの方が気兼ねなく出来ますから…ネ!結果的にパーツ代やら何やらで逆に高くなったりして(笑)ハスラーTSさん、初めまして!です。そ、そうなんですか!?NEXT版ハリケーン作ってらっしゃるんですか?うう是非見てみたいです。もうしんどくて、しんどくて。

Tonyさん>
私が宣伝するのもなんですが、ハスラーTSさんは「なから十二分の一」というサイト(http://juunibunnoiti.gooside.com/)の管理人さんなのですが、内容はそらもうSUGEEE!です。
もう辿りついたかもしれませんが・・・。
内容は結構カブっていたりして・・・・(汗
個人的に凱火(ワルキューレルーン)は必見です。
掲示板がブログみたいになっています。

ハスラーTSさん>
あ、いえ、掲示板は問題なく見れるんです。
私が言っているのは掲示板の過去ログのことで、
ギルスレイダーからエンジンをセミスクラッチして複製とかしてましたよね?
あの辺りが凄く参考になったのですが、今はもう見れない様で残念です。

griffonさん、早速、ハスラーさんとこ訪問してきました!いやあ~驚愕です。私なんか足元にも及ばんですたい!griffonさん、ハスラーTSさんが大学生とすると私は中学生みたいなものです。まだまだ勉強する事沢山ありそうです。精進しなければ…(汗)

次男からノロウイルス、長女から風邪をもらいダウンしてました・・・

griffonさん、宣伝して頂いて恐縮です。
XR250のエンジンですが、覚えてる限りでは
クランクケースがギルスレイダー、シリンダーがプライズのブルスペ、シリンダーヘッドがバンダイXR200です。
元の画像などが残っているか探してみますね。

Tonyさん、はじめまして。
こちらのリンクより拝見して参りました。
確かにカブって造ってますねぇ。良い刺激になります。
今後ともよろしくお願い致します。

コメントする