') ?> ドットレス vs フルカラー - 狂鮟鱇

2011年12月25日

ドットレス vs フルカラー

DSC_0788.jpg
いつもはデカールをドットレス印刷しますがその効果が分かり易い様にフルカラーでも印刷してみました。お題は某ヒーローのロゴ。左2つはドットレス印刷、右がフルカラー印刷です。

DSC_0791.jpg
これが通常設定のフルカラー印刷。遠目には気づきにくいですが近づくとドットが確認できます。

DSC_0790.jpg
これがドットレス印刷。インクの色をベタで出力しているのでドットは存在しません。拡大すると多少粗が見えてきますが肉眼では綺麗なものです。シアン⇒マゼンタと印刷を重ねることで青になります。黄色と黒はそのまんまです。

コメント

当選デカール無事に届きました。
細かい文字もしっかり出ているのが凄いですね。

今年は色々とお世話になりました。また来年も引き続きどうぞ宜しくお願い致します。griffonさんのすご~い作品がまた来年も見れると思うとワクワクします!来年はプライベートでライダー系ばかりじゃなくちょっとガンプラ系・メカ系も着手したいと考えてます(返り咲き?)
良い年を迎えて下さいね!

年明けちゃいましたね(汗
明けましておめでとうございます!

s_visorさん>
無事届いて良かったです。ご活用下さい!
デカール印刷の解像度は600dpiです。
解像度では最近のインクジェットにはかないませんが、プラキットに付属するデカールも実は600dpiらしいです。

Tonyさん>
いやホントお世話になりました。
ガンプラ系・メカ系、奇遇ですね~、私もです。
てか、ずっと言い続けているんですが中々着手できないんですよね~。
途中やりの物は凄く多いんで完成させたいです。

コメントする